柴犬・バーニーズマウンテンドッグのことならなんでもお問い合わせください!!

柴犬 利根天神荘
バーニーズ カイセファーム

〒379-1313 群馬県利根郡みなかみ町月夜野3266-10
E-mail : kaisefarm@gmail.com

受付時間
9:00~17:00
定休日
月曜日
お気軽にお問合せください
090-4529-0351
0278-62-1239

群馬県みなかみ町の大自然

こちらでは、当犬舎の自然やオーナーの近況報告をしていきますね

弟が遊びに来ました(笑)

コロナの感染者数が落ち着いているので、仲良くしているプリンシプルのドッグフードの社長さんが遊びに来てくれました。

なんだか、そっくりでほんとの兄弟みたいでした(笑)

久しぶりで楽しくて2本もお酒をあけてしまいました・・・

お父さんの作ったぐい吞みのおちょことお皿をプレゼントして大喜びの弟(社長さん)でした。

 

また、遊びに来てくださいね。

 

新しい家族です

六月から新しい家族になりました。

 

野良の保護猫です。人見知りをしますが  主人と私には絡みついて離れません。

 

ず~ーっと長く住んでいるような態度です

 

 

暑い夏ですね・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。

朝晩は、涼しい毎日ですがやはり日中は暑いですね。

今年も異常な暑さで北海道でも猛暑となり心配しております。

我が家は、無農薬のお野菜を毎日食べて夏バテ予防しております。

以前のような平和な毎日になりますように・・・

皆様、お身体大切にお元気にお過ごしください。

今年もたくさんお野菜ができました

今年は、雨がたくさん降り各地の被害も心配です。

群馬県みなかみ町のカイセファームでは、たくさんのおいしいお野菜ができました。

イタリアントマトは濃厚でそのまま食べてももちろんおいしいですが、トマトソースが最高です。

ナスも2種類とれました。

緑のピーマンのようなものはパプリカです。ピーマンより甘い気がします。

シソやバジルもたくさんとれました。

キュウリやオクラも体に良い物尽くしの無農薬野菜です。

これを食べて元気元気!!

コロナウィルスの影響も大変ですが皆様どうぞお元気にお過ごしください。

お野菜がたくさんとれました♪

 やっと暑くなってきましたのでカイセファームの農園では、トマトやきゅうり・ナスがたくさんとれました。

今日は、お野菜たくさんのスパゲッティです。

我が家のトマトは、炒めるととても甘くなります。

ナスも採れたてなので新鮮です。

 

きゅうりは、普通のきゅうりと太いきゅうりができます。

この太いきゅうりはお漬物にするとすごーくおいしくなります。

夏バテ予防には、梅ジュースが最高です。

毎日無農薬のお野菜で健康に注意してがんばっています。

 

皆様は、お変わりなくお元気ですか?

また、遊びにきてくださいね。

柴犬の子犬は、もう少々お待ちください・・・

 

 

バーニーズの子犬

バーニーズマウンテンドッグの子犬
 睡眠中

 

2019年2月27日産まれのバーニーズマウンテンドッグのご紹介です。

バーニーズのご予約・お問い合わせがありおまたせしておりました。

♂2頭&♀2頭のかわいい子犬が産まれました♪

とてもかわいくすくすく成長中です。

このこたち、一気にパタッとみんなですやすや寝てしまいました♡

 

 

 

冬が近づいてきました♪

秋の旬料理

 柿がたくさんなので毎年恒例干し柿を作りました。

皮をむいて、ほして、もんで、冬にはおいしい干し柿が食べれます。(大変な作業ですががんばります)

渋柿は焼酎につけて渋みを抜いて食べられますよ。

天然キノコもそろそろおわりかな・・・本日はキノコ汁と地元の地粉でうどんにしました。

山が紅葉してきました。今年は暖冬説もありますが、例年通りもうすぐ雪が降るのかな・・・

冬支度をしなければですが、毎日忙しくしております。

うちの畑の側に、2年前にに高校の人工芝のサッカー場ができました。遠方からサッカー少年たちがきて寮生活をしているみたい!

夕方は、我が家の前の道を通る子をよく見かけますよ。

 

 

きのこがとれました♪

秋の旬料理

 秋ですね。月夜野はだいぶ朝晩涼しくなってきました。

今日は、キノコ料理のお夕飯にしましたよー。

天然のまいたけ・きのこがたくさんに無添加のお野菜たち。菊の花や芋がら、花オクラ、さといもなど今が旬の料理です。

ひょんな事でカイセファームのお花がTVにでますよ!

10/25【木】NHK 夜10時45分~

「世界はほしいものであふれている」

JUJUさん出演の番組ですが、カイセファームのお花たちがどのような料理ででてくるのか楽しみです。

ぜひ、みてくださいね!!

 

柴犬の子犬お家が決まりました♪

柴犬の子犬(女の子)

 柴犬の子犬が産まれました。男の子と女の子1頭づつです。

女の子のお家も決まりました。ありがとうございます。

 

愛情たくさんもらって育ったのでどこを触られても大丈夫❕おりこうに育ちました。

 

 

柴犬の子犬が産まれました♪

柴犬の子犬(男の子)

 柴犬の子犬が産まれました。男の子と女の子1頭づつです。

早速、お問い合わせがあり

男の子のお家が決まりました。ありがとうございます。

 

のんきに無防備で寝ているぼくです

踏まれても平気

 

 

お野菜がたくさん♪

ズッキーニのパスタ

太いきゅうり

 カイセファームでは、夏野菜がたくさんとれました。今日は、ズッキーニとなすとトマトのパスタです。

チーズとタバスコをたっぷりかけておいしくいただきました。

 

 

きゅうりもいろいろな種類を作っていますが、今日は、ふとーいきゅうりをつけものにしてみました。汗をたくさんかく夏には、塩でもんだ夏野菜をたくさんたべると、元気になります。

 

 

イタリアントマトも今年はたくさんでき、そのまま食べてもおいしいし、トマトソースにしてもおいしい。

ひんまがったピーマンもおいしいですよ(笑)

 

 

 

お野菜がたくさん♪

月夜野のはちみつも特別な味の濃厚なはちみつもありますよ♪毎日ヨーグルトにいれて食べていますが、無添加の本物のはちみつの味を覚えたら他のものは食べられないくらいですよー

畑では、ズッキーニ・トマト・きゅうり・なす・ピーマン・ししとう。元気に育っています!

柴犬のお母さんもそろそろ赤ちゃんが生まれそうです。だいぶ、おなかが大きくなってきました。

ブルーベリージャムと梅干

ブルーベリージャム

うめぼし

 毎日、暑く今年は、猛暑ではなく酷暑?と言われています。岐阜では、40度超えのニュースにびっくりしています。皆様熱中症にお気を付けください。

 

さて、カイセファームでは、ブルーベリーのジャムができました! 

近所の農家のご好意で  5時半から摘み取らせていただきました。ハチミツ入りの美味しいジャムです

 

 もうひとつは、家で採れた梅と家の畑で勝手に伸びた 赤紫蘇で漬けました。

この暑い日に梅を干すには最高です

酸っぱい梅干しとあまーいブルーベリージャムで夏バテ予防です♪

 

桜が咲きました!!

わが家の目の前の土手の桜。

毎年きれいに咲きますが、今年は普段よりも10日も早い満開です

綺麗に桜が咲きました。

毎日あたたかいですね。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お問合せ・ご相談は、お電話にて受け付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

090-4529-0351

受付時間:9:00~17:00
定休日:月曜日

オーナー紹介

貝瀬 昇

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。
東京や神奈川・千葉・埼玉 遠方からも子犬を販売した方たちが犬と一緒に遊びにきています。
是非、一度 犬舎へおいでください。
柴犬というと・・・
かむ子・吠える子が多いとよく聞きます。
我が家の柴犬たちは、とてもフレンドリーなショードッグタイプで問題行動がなく、人懐っこく、どこをさわっても良い子です。

アクセス

090-4529-0351
住所

〒379-1313
群馬県利根郡みなかみ町月夜野3266-10

営業日

受付時間
×

9:00~17:00

定休日

     月曜日